今月の4Dエコー赤ちゃん大賞

意外と好評だったので4Dエコー赤ちゃん大賞を催すことにいたしました。
妊婦健診時、好条件の場合に限り赤ちゃんの4Dエコー写真を保存しお母様に無料で差し上げています。
「これは」と思う千載一遇のワンショット4D写真をお母様の許可も得てご紹介します。
「今月の4Dエコー赤ちゃん大賞」は、残念ながら開催は不定期です。
赤ちゃんの名前はありませんが全員匿名です。
なお、お誕生以前の赤ちゃんのお顔を見ることができるのは人類700万年の歴史の中で初めてです。何億キロも離れた惑星の地表写真があるのに数センチおなかの表面から離れた赤ちゃんのお顔がわからないのは残念でしたが、これからは楽しい時代となりますね。

↑惑星タイタンの地表写真。映っているメタン風の石ころは江戸川にあるそこら辺の石ころサイズと同じ。メタンが流れる川もある。地球から14億キロ離れている。大寒波・低温警報発令中。(と思われる(+_+))

↑川原の写真。流れるのは当たり前だがメタンではなく水だ。



妊娠21週、男の子です。
「半分まで来たけど半人前と言われたくないよ。」
(院長の想像です。人間度 5点 / 10点 可愛い度 10点/ 10点)



34週、女の子です。
「もう少し起きていたいよー。」
(院長の想像です。規則正しい生活が大事なので時間になったらお休みしましょう。)



33週、男の子です。
「次男だけど、なんでも僕にお任せあれ。こぶしの力は強いんだよ。」
(院長想像です。生まれたときの握力も力強かったね。後日穏やかな時、母に抱かれて。↓)



29週男の子です。
「鼻筋がいいのは親譲りだよ。男は無駄口をきかない。キリリ(^^)/ 」
(院長のハンサムボーイ指数:5/5点)



37週男の子です。
「もうすぐママのおなかも卒業です。少し寂しいかも。」
(院長想像です。おなかから出ても優しいママは一緒ですよ。)
元気づけ係数 ☆☆☆☆☆ / ☆☆☆☆☆



13週性別未定の子です。
「13週だからって未熟者扱いはないね。4D赤ちゃん大賞の先輩たちと違って
まだまだ自由にのんびりできるんだよ。」
(院長想像です。狭そうですが心地よさそう。押し入れごっこが楽しいのもこのころの思い出かな。)



17週女の子です。
「17週は思春期です。え?ちがう!17歳?じゃあまだ子供でいいんだね。」
(院長想像です。17歳になってもお母さんのありがたみは忘れないでね。)



21週男の子です。4Dではありませんがリアルです。
「お腹空いたー」
(院長想像です。おなか空きアピール度 100%)



14週性別未定の子です。かくれんぼ中の激写です。
「もーいーかい。」
(院長想像です。あと6か月ぐらいしたらママがもーいーよって教えてくれるよ。)



39週男の子です。
「生まれたときお母さんになんて言えばいいのかなー。考えすぎて悩んでるんだよ」
(院長想像、ではありませんでした。この1週間後開口一番「生まれたぞー!」と
大声でママに叫んでたよね。院長は確かに聞きました。)


※ご好評ならまた次回も開催します。期待せずお待ちください。
くらもちレディースクリニック4Dエコー赤ちゃん大賞開催促進委員会

追記:院長はいつでもまじめです。